2012.05.04 Friday

1安打完封負けで5連敗しょんぼり

今日は鳥谷の1安打のみしょんぼり
打線は完全に沈黙してしまいましたしょんぼり

先発能見は6回5安打4失点しょんぼり
その後は渡辺、福原が抑えましたグッド

明日はしっかり打ってや!!

コメント一覧

  • 初コメさせていただきます^^
    正直今日の相手が杉内だという事と今のタイガース打線の調子を考えれば厳しいだろうなと思っていました><
    正直GWの連戦中相手の投手は表ローテーションのピッチャーばかりでそんなに、ぼかすか打てる訳ないですよ。
    特に今日の杉内は良すぎました。

    GWに入るまではもう少し点は取れていましたし、連敗も2までしかなかった訳ですから、またチームの調子が上がれば点も入るし勝ちも増えますよ。打線はみずものですし、相手のピッチャーに1度崩されると調子が崩れて立て直すのに時間を要するのは多々ある事。
    僕も野球経験者としてそれは分かります。

    しかし、打てない点が取れないと言われていますが、それはタイガースに限っての事ではありません。

    巨人も31イニングタイムリーなしとか、DeNAも広島も今首位の中日もそんなに得点力があるわけではありませんし、そんなに悲観する必要はないと思います。

    これだけ内容のない試合を続けても、まだ借金1の単独3位ですからね。
    長いシーズン色んな事ありますし、まだまだシーズンは始まったばかり、点を取れない打てないとファンは心配でしょうけど、1試合1試合一喜一憂するのはまだ早すぎると思います。

    打順についてどうこうマスコミなどで言われていますが、あまり打順などをいじりすぎるのも良くないかと思います。
    僕は、新井の6番は賛成で、できればファーストで6番を打たしてあげて欲しいと思います。
    サードという不慣れなポジションの上に阪神の4番という重圧、2つの重圧が重なって結果が伴っていないように思います。
    本来のファーストで6番あたりの打順だと打ち出すと思いますよ。新井さんの場合は技術面というよりメンタル的な問題だと思いますので。
    サードに関本で5番でいいのではないでしょうか?

    今年の城島、ブラゼルはつなぐバッティングが出来ていないので使うべきではないと思います。

    後、今日投げた能見は今年良くないですね…
    コントロールにキレ共にないですし…
    後、岩田も同じことが言えるような…
    この2人には頑張ってもらわないと困りますから、奮起を期待したいですね。

    中継ぎでは筒井が凄くいいですね!!
    ボールのキレが凄いです!!
    榎田はキレもコントロールも良くないですし、今年は筒井を8回に使えばと思います。

    長々とコメントさせていただきましたが、チーム状態が悪い時こそファンとして温かい声援を選手に送りましょう^^
    選手を野次ると正直逆効果です。
    ファンの方のイライラする気持ちは分かりますが、このままズルズルと後退していく選手たちではないと思いますし、力はあるわけですから明日から心機一転頑張ってほしいですね^^

    [とら吉] 2012/05/05 12:58 AM

コメントする





このエントリのトラックバックURL

http://yscorp.tblog.jp/trackback/289324

トラックバック一覧

Pagetop

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Recent Trackback

QR code